2009年1月15日木曜日

QVCジャパン景品表示法違反


TV通販:「QVCジャパン」が不当表示
漆塗食器、実は合成樹脂 TVショッピング
「漆塗」実はプラスチック、TV通販「QVCジャパン」に排除命令
樹脂塗料製品を「漆塗り」などと表示、QVCに排除命令

新聞各紙に載ってるこの記事。
実はうちに問題のスプーンがあった模様!!



以前お鍋かきまぜるのに使用してたら、溶けたの!スプーンが!!
なんだこりゃ!?
木製なのに溶けるなんてイミフメーと憤慨してたら、プラスチックだったのね。納得。
ちなみに去年QVCから代金が返却されてた模様。
私が買ったんじゃなくて母が買ったらしいからよく知らないけど。そんな感じらしい。
写真のは問題のスプーンだけど会津塗スプーン5本セットかしら??
インド人もびっくり!

4 件のコメント:

  1. なんでインド人なんですか?

    返信削除
  2. 昔のコマーシャルに、「インド人もびっくり」と言う台詞がありました。インド人もびっくりのおいしいカレーという意味で使用されていたようです。なのでこの記事もインド人だからどうのこうのではなく、ただ単に とてもびっくりした と言いたかっただけなのです。

    返信削除
  3. そういえば、あったような・・・
    思い出しました。
    丁寧な説明、ありがとうございました!

    返信削除
  4. この説明で分かったようで良かったです!

    返信削除

Copyright ©2009 pootaro All Rights Reserved.